広島市安芸区瀬野、のんの保育園は瀬野駅・浄行寺近く、のんの・みどり坂保育園はスカイレール中街駅近くにある和福祉会の保育施設(園長 智谷)です。

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

社会福祉法人 和福祉会 のんの保育園 / のんの・みどり坂保育園

お電話でのお問い合わせ

社会福祉法人 和福祉会 

本文のエリアです。

入園案内

保育園は次の方々にご利用いただいております。

  1. 1ヶ月間で30時間以上就労していること(会社、自営業など)
  2. 出産前後であること
  3. 疾病にかかる、負傷している、または心身に障害があること
  4. 親族を常時介護・看護していること
  5. 震災、風水害、火災その他の災害の復旧に当たっていること
  6. 求職活動をしていること
  7. 就学していること
  8. 虐待やDV(ドメスティック・バイオレンス)のおそれがあること
  9. 育児休業取得時に、すでに保育を利用している子どもがいて、継続利用が必要であること

 

支給認定と入所申し込みについて

※入園や保育料の相談は、安芸区役所保健福祉課で行っています。

保育園の利用には「支給認定申請」と「入所申し込み」の両方が必要です。

 

支給認定区分 対象年齢 保育の必要性
2号認定 3~5歳 あり
3号認定 0~2歳 あり

保育の必要量(利用時間)

区分 利用できる時間
保育標準時間 1日11時間
保育短時間 1日 8時間

 

休園日 日祝日
12月30日~1月4日まで
開園時間

月曜日~土曜日
7:00~19:00まで
ただし、18:00以降は登録児による延長保育時間となります。

給食 管理栄養士により献立を作成し、自園にて調理(離乳食やアレルギー食へも対応)します。
0~2歳児 昼食(おかずとご飯)
おやつ
3歳児以上 昼食(おかずのみ。ご飯又はパンを持参)
おやつ
※毎月、弁当持参日・弁当不要日があります。
 

入園時にご用意いただくもの

布団・着替え・遊び着(0・1歳児は食事用エプロン)・ハンドタオルなど
幼児クラスになると登降園時に制服・制帽を着用します。

園庭開放

 

ページトップへ戻る